top of page
  • 執筆者の写真甲佐町公営塾あゆみ学舎

インターン生坂間の甲佐町日記。②甲佐町の近く

更新日:2019年2月28日


みなさん、こんにちは!!

インターン生の坂間です。連投失礼いたします。


今回は、甲佐町から少し範囲を広げ、

私が訪ねた、熊本県の

素敵なところについてお話します!!!


1.三角西港


言わずと知れた、世界遺産。甲佐町から車で40分程度で着きます。

とても落ち着いた、趣あるところです。

時が止まっていて、明治期にタイムスリップした

ような感覚になりました。


静か~

2.熊本城


甲佐町から車で50分ほどで着きます。

あいにくの雨でしたが、とても堂々としたたたずまいでした。

石垣なども含め、完全に復旧するのは

20年後だそうです。

20年後まで生きていようと思った。



3.水前寺成趣園


こちらも熊本市内!

私、お庭が大好きなのです。

水前寺成趣園は、

優雅ですがどこか素朴なたたずまいで、素敵でした。


美しすぎる

4.山都町


甲佐のお隣、山都町。

そこで毎年行われる「八朔祭り」

で作られる、大造り物を見てまいりました。

本当に素晴らしいのです。


迫力

これ、全部、山でとれたものを材料にしているんです。

本当にすごいですよね!!!!感動してしまいました。

ずっと続いてほしい伝統ですね。



などなど。

こんなに素敵なところに車でぱぱーっと行けるなんて、

甲佐町、本当にいいところ…。


==

Facebookでも随時情報配信中!

◯あゆみ学舎の公式LINE@はこちら!

==


閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page