top of page
  • 執筆者の写真甲佐町公営塾あゆみ学舎

【あゆみの取り組み】甲佐高校生 だがし屋ひらきます!

こんにちは、あゆみ学舎スタッフの板敷です。

この間の節分で暦的には春になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、

あゆみ学舎では、甲佐高校の生徒から有志をつのり

地域の大人や子どもが楽しくすごせる「縁日」をキーワードに

だがし屋を開くことになりました!!


有志をあつめるフライヤー

年始から動いていました!



その名も

「こうさみちゃん・こうさおくんのだがし屋さん」

開催場所:「NIPPONIA 甲佐 疎水の郷」の縁側
日付:2月19日(金)14:30~17:30
内容:甲佐高校生有志とあゆみ学舎スタッフが駄菓子を販売する。

 ※駄菓子は現金で販売いたします。


だがし屋をするにあたって、

これまで、

どんなお菓子をうりたいか、喜んでもらえるかを考えるお菓子の試食会、

どのようにうりたいのか、どこでお店をひらくか、

チラシはどんな風にしようかなど、

たくさん打ち合わせをしてきました。


どのお菓子を売るか考えている生徒たち

なんだかお腹がすいてきていた僕をよそに(笑)、生徒たちの目は真剣そのもの



ミーティングのひとコマ。

1年生〜3年生までのメンバー。

みんな臆さず意見を出し合っていました!




生徒のなかで

「地域のこどもによろこんでほしい」

「お年寄りの方にとっても素敵な場所にしたい」

などたくさんの想いがあふれてきていました。


感染症対策もバッチリで開催いたしますので

安心しておたちよりください! 甲佐高校生とおまちしております!

閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page