top of page
  • 執筆者の写真甲佐町公営塾あゆみ学舎

支え合うあゆみ学舎


こんにちは、あゆみ学舎スタッフの西田です。

新年度が始まり、1年生にとっては高校生活が始まるワクワクドキドキの季節ですね。


さて、2022年度はじめの投稿は少し緩めのあゆみ学舎です。


昨年度の3月13日に滝野小学校に駄菓子を販売をしたのですが、今回はいつもと違い300円分の駄菓子を袋に詰めて販売しました。準備した駄菓子袋はなんと83個!!

大変な作業だったのですが、生徒の協力がありなんとか完成しました!!



と、思ったのですが、、、


全て完璧に袋詰めすれば余るはずのない駄菓子が出現。翌日詰め忘れた駄菓子袋の緊急調査を行うことに。


無事詰め忘れを発見し、ことなきを得ました。

袋詰めにも、詰め忘れの調査にも協力してくれた生徒には感謝しかありません。

お手伝いの対価に賃金を渡すわけにはいかないので、だがしで手を打ってもらいました。ボランティアで参加してくれたのでブラックではありません。



生徒をサポートするとともに、生徒にサポートされてあゆみ学舎が成り立っているんだなぁと改めて実感する出来事でした。

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page