top of page
  • 執筆者の写真甲佐町公営塾あゆみ学舎

インターン白井のうまいもん堪能記(熊本編)

こんにちは、あゆみ学舎で9月6日まで二週間のインターンをしておりました白井です。


インターンの活動としては2週間は短くも感じましたが、静岡・東京の自宅以外で、2週間も過ごすのは初めて!


熊本や九州ならではの美味しいものを次から次へと思いついてくださるスタッフの坂本さんに連れていただき、本当にたくさんの食を堪能させていただきました。

正直、何でもおいしかった。水も、空気も、食事もおいしい、最高ですね!


以下、私がこの二週間で食べまくった記録になります。かなり、誰得な(いったい誰が読んで得をするのか)記事ですが、私の幸せが詰まっているので読んでくださると幸せが伝わってくるかもしれないです。(食べる時は余計なことは考えない主義なので食レポは正直嫌い…)

長いので、まずは熊本編!


〇熊本ラーメン(こむらさき

熊本に来て初めてとった食事です。これを食べて、熊本来てよかった~と思いました。そこまでラーメンを食べてるわけではないですが、今まで食べた中で一番好きなラーメンかもしれない。


〇だご汁 (肥後そう川手延べ麺 本店)

もともと味噌煮込みが大好きな私にとっては、至福の一品。そして、思った以上にお餅の量があり心身両面満たされました。そのため、その後めちゃくちゃ眠くなりました。


〇太平燕 (紅蘭亭

大好き。特にスープが好き。飲み干す勢いでした。もう一度食べたい。今、めちゃくちゃお腹いっぱいなのに、太平燕ならいくらでもいける気がします。なんで、こんなおいしいものが全国区じゃないんでしょうか。(泣)


〇鮎料理 (甲佐町やな場

ひたすら鮎を堪能できます。鮎がこんなにおいしいなんて知りませんでした。私は特に、鮎飯が好きでした。にやにやせずには食べられません。

そして、素晴らしいのはお料理だけではない…


簗場の川床、こんな気持ちの良い東屋で頂くことができたのが最高でした。まだ九月の蒸し暑い日でしたが、ここは涼しい風が吹き抜けて快適。

お食事が出るまでの間に、あまりの気持ちよさに爆睡してしまいました。

天国があるとしたら、こういう場所なんじゃないかと思います。


〇にらめんこ&唐揚げ (高田精肉店

甲佐名物にらめんこ!衝撃的な美味しさでした。ごはんが何杯でも食べられます。写真がないのは、あまりの食べたさに写真を撮るのを忘れて平らげてしまったからです。


〇ハンバーガー (ローリンバーガー

肉がおいしい。パンがおいしい。ポテトがおいしい。

雑だと思われるかもしれませんが、事実なので許してください。


〇塩パン (スギタマリンク


大大大好きな塩パンを様々なバリエーションで楽しめる。

しかも、店内にはお冷&コーヒー&free wifiのサービスもあるという天国さ。

全種類制覇するために、いつか絶対熊本に来ます。


というわけで、熊本編でした。あぁ、美味しかった。

 

==


◯あゆみ学舎では、公式Facebookでも随時情報配信中!


◯あゆみ学舎の公式LINE@はこちら!

==

 

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page